村山 義洋

工事部責任者
トップ>施工>工事進捗状況 VOL.89

工事進捗状況 VOL.89

今回は名古屋市中川区の物件です。

あおなみ線 荒子駅の徒歩圏です。

木造3階建て、1LDK 9戸。

現在、基礎工事が完了し建て方を始めました。

今月中に上棟します。

完成は5月の予定です。

 

 

 

 

完成イメージパースです。

幹線道路に面しておりますので

出来上がれば、かなり目立つはずです。

 

ちなみに、この物件の同じ通り沿いに

1年前に1棟完成しております。

また、現在設計中の物件も同じ通り沿いにあります。

当社物件と一目でわかるような外観デザインですので

完成が楽しみです。

 

 

関東の物件も3月完成物件がいくつかあります。

そのうちの1棟です。

 

千葉県松戸市の物件です。

これも木造3階建て、1LDKが9戸です。

この物件のオーナーは名古屋でも当社物件を1棟所有して

いただいております。

 

 

繁忙期を何とか無事乗り切りたいと思います。

安全第一!事故の無いように。

 

 

今週名古屋にて2棟の確認申請を提出する予定です。

2棟とも、旗竿地です。

旗竿地でも当社にお任せいただければ

素晴らしいデザイナーズアパートになります。

また、ブログにて紹介させていただきますので

ご期待ください。

 

 

それではこの辺で。

 

 

これから投資用アパートご購入をお考えの方

是非RIAパートナーズにお任せください。

 

デザイン建築部  村山 義洋

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

賃貸住宅トレンドを踏まえた投資判断

少し前まで、賃貸住宅に求められていたのは「立地」と「家賃」、そして最低限の設備でした。 しかし近年、入居者の価値観やライフスタイルの変化により、賃貸住宅は単なる不動産ではなく 暮らしを支えるサービスとして捉えられる時代へ

退去後の原状回復費用、どこまでオーナー負担?

賃貸物件では、入居者が退去する際に「原状回復費用」が発生することがあります。 しかし、この費用をどこまでオーナーが負担すべきなのか、迷う方は少なくありません。 実は、原状回復の考え方には国が定めたガイドラインがあり、 そ

法人化の判断基準:いつ個人から法人へ切り替えるべき?

アパート経営を進めていくと、必ず一度は悩むのが 「個人のまま続けるべきか」「法人化すべきか」 という問題です。 法人化には節税メリットがある一方、手間やコストも増えるため、 「とりあえず法人にすれば得」というものではあり

アパート建築前に知っておきたい“道路の種類”の基本

土地探しをしていると、 「この道は私道です」「位置指定道路です」「通行地役権が設定されています」など、 聞き慣れない言葉に出会うことがあります。 とくにアパート建築は、建築基準法上の“道路に接しているか”が非常に重要。