村山 義洋

工事部責任者
トップ>ブログ>ラッフルズホテル

ラッフルズホテル

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今回は、年末年始に行きましたシンガポールのお話です。

長男が昨年4月よりシンガポール赴任になったこともあり

一度行ってみようということで。

 

シンガポールは初めてなので、行く前から

色々な計画を立てて旅立ちました。

 

 

 

私の一番行きたかったところです。

 

 

 

 

ラッフルズホテルです。

1899年に現在の原型となったコロニアル様式の建物です。

シンガポールの最高級のホテルで

103室ありますが、全てスイートです。

著名人では、ジョン・ウェインやチャールズ・チャップリンが

泊まっており、スイートルームの室名にもなっています。

 

画像でしか見たことがありませんでしたが

本物は本当に素晴らしい建物です!

 

 

 

また、ラッフルズホテルにあるここにも

行きたかったのです。

 

そう!

ロングバーです。

 

 

シンガポールスリング飲みましたよ!

1杯35シンガポールドル(日本円で約3000円)

何か高いなと思いましが、店内ほとんどのお客さんが

飲んでました。(はやり、ロングバーではこれだよね)

ドライジンをベースにチェリーブランデーとレモンジュースをソーダ水で

割ったカクテルです。

横に写っているのはピーナッツ(落花生)です。

これは食べ放題で各テーブルに1袋ずつ置いてあります。

 

 

ここで有名なのは、食べたピーナッツの殻を床に捨てることです。

店内を歩く際もピーナッツの殻を踏んでいく感じです。

お客さんは日本人がほぼいなく、外国人の観光客と思われる方で

大変賑わっていました。

入店の際もすぐ入れず、入口で並びました。

 

 

 

 

今回ラッフルズホテルに泊まった訳ではないので

いつかまたシンガポールを訪れる際は泊まってみたいです。

 

 

その他、色々と行きましたが

また次の機会にご紹介させていただきます。

(今回では紹介しきれません)

 

 

今年も、新しい物件をドンドンご提供してまいりますので

ご期待ください。

 

 

それでは最後に次回の予告

マリーナベイサンズです。

 

デザイン建築部 村山 義洋

 

 

 

 

 

最近公開のブログ記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

  平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではこざいますが、当社のゴールデンウィーク休業につきまして 下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。 ─…─…─…─…─

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

工事進捗状況 VOL.130

今回は横浜市港南区の物件です。 横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅の徒歩圏です。 木造3階、1K6室です。 3階は屋根裏ロフトあります。   完成イメージはこんな感じです。     &n

アパート経営までの流れ③(確認申請~着工前準備)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

富士山が見えます

今回は1月に掲載しました神奈川県藤沢市の物件です。 小田急江ノ島線の長後駅の徒歩圏です。   先日、上棟したので中間検査の立ち合いに行きました。 検査の前に場内の確認をしながら 足場から屋根に上がってみましたら