斉藤 祐加

デザイン営業部 宅地建物取引士
トップ>ブログ>おうち時間の過ごし方

おうち時間の過ごし方

 
 
昨晩、「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されましたね。
早くこの状況が少しでも好転してくれることを祈る毎日です。
 
 
そんな中、みなさま “おうち時間” をいかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
私も、実家でおとなしく過ごしているので、
 
 
母から「斉藤家の味」を学んだり (これがなかなか難しい。。。)
 

 
 
普段よりも念入りにお掃除をしたり (愛猫マロン君はお風呂でキレイに。)
 

 
 
 
 
 
 
 

「ずっとこのままじゃ絶対飽きちゃうー!」
と思いながらも日々を過ごしております。
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、これからやっていこうかな♪
と少しワクワクもしている
“おうち時間” の過ごし方がありましたので、ご紹介です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはめっちゃ簡単。『アルバム整理』です!
 
 
 
 
 
 
 
そんなことかーい!
 
と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
 
あなどることなかれ。
 
 
気づいたらめっちゃ時間過ぎてます!
 
 
 
私もお掃除の途中にアルバムを見だして一日終わってました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
自分の幼いころの(謎の)写真 や
 
 

 
(左:妹、右:私)
 
 
 
老いしか感じられない学生時代の写真など
(写真は自粛します。笑)
 
 
 
 
 
幼い頃や学生時代など懐かしい写真たちで笑顔になったり
 
旅行先で撮った写真から楽しかった思い出を振り返ったり
 

 

 
 
 
 
 
 
ほんの数か月、数年前の写真でも
「こんなことあったな」「あのときはこうだったな」など
懐かしさがとめどなく溢れてくることまちがいなし!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現像しないまま、スマホに眠っている写真たちもかなりあるので、
 
そんな写真たちも見返して、整理しつつ、
 
この大変な状況が収まったときに、
 
したいこと、やりたいことをご家族や大切な人たちとお話してみるのも◎
 
 
 
今はインターネットで簡単にアルバム作成もできたりするみたいなので
新たにアルバムを作るのもいいかもしれませんね!
 
 
 
 
 
きっと有意義な時間になると思いますよ♪
 
 
私もこの週末、またやってみようと思います!
 
 
 
 
 
 
それではみなさま、素敵な “おうち時間” をお過ごしくださいませ☆☆☆

 

投資アパートはぜひRIAパートナーズへお任せください!
みなさまからのお問い合わせ心よりお待ちしております。

最近公開のブログ記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

  平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではこざいますが、当社のゴールデンウィーク休業につきまして 下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。 ─…─…─…─…─

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

工事進捗状況 VOL.130

今回は横浜市港南区の物件です。 横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅の徒歩圏です。 木造3階、1K6室です。 3階は屋根裏ロフトあります。   完成イメージはこんな感じです。     &n

アパート経営までの流れ③(確認申請~着工前準備)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

富士山が見えます

今回は1月に掲載しました神奈川県藤沢市の物件です。 小田急江ノ島線の長後駅の徒歩圏です。   先日、上棟したので中間検査の立ち合いに行きました。 検査の前に場内の確認をしながら 足場から屋根に上がってみましたら