村山 義洋

工事部責任者
トップ>施工>工事進捗状況 VOL.100

工事進捗状況 VOL.100

今回で工事進捗状況の掲載が100回目となります。

長い間、ありがとうございます!

 

 

 

今回は名古屋市昭和区の物件です。

地下鉄鶴舞線川名駅の徒歩圏です。

 

名古屋市では珍しい木造3階建ての重層長屋です。

東京では珍しくもないと思いますが

当社としても3階建て重層長屋第一号物件です。

12戸です。

当然ですが、各戸玄関が1階にありますので

3階の部屋に行くには2階分の階段を上がることになります。

 

11月末引渡しの物件ですが

先日足場を解体しました。

(内部造作より外部仕上を優先したため)

 

 

 

外観のイメージパースはこんな感じでした。

 

 

本物はこんな感じになりました。

写真では奥まで撮れてないので残念です。

イメージパースのとおりですが

白一色のホワイトハウスです。

これから内部造作も進んでいきますので

次回は内部の様子も掲載させていただきます。

 

完成後は内覧会も行う予定ですので

ご期待ください。

 

 

 

 

ではこの辺で

 

デザイン建築部 村山 義洋

 

 

 

 

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

アパート経営までの流れ②(契約~図面作成)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

穴、穴、穴

  今回は当社が採用しているスキップフロアのロフトについてのお話しです。 ロフトの手摺部分(床から立ち上がっている壁)に開口を開けています。 今までは、これでした。 四角い開口が2か所もしくは3か所。 &nbs

ARABESQUEイキャッチ画像

【 外観特集 】関東・千葉県エリア part.2

  洗練されたデザインで、圧倒的な存在感を持つRIAパートナーズのデザイナーズアパート。 普通の建物とは一線を画す、ひときわ個性的な外観は 周りの景観を一段と魅力的にし、行き交う人々をも魅了し続けます。 誰もが

アパート経営までの流れ①(お問い合わせ~企画提案)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ