島田 隆

トップ>アパート経営>祝!!満室 と RIAパートナーズの管理業務について

祝!!満室 と RIAパートナーズの管理業務について

先日 弊社のオーナー様より ご連絡を頂き、長期間空き室だった部屋が決まり やっと満室稼働になりそうだ とのご連絡を頂きました。

オーナーの物件は 当初 知り合いの管理会社にお任せするという事で募集スタート致しました。完成と同時に某会社が一括借り上げをするという事で とてもご安心されておりました。しかしながら借り上げの部屋が 一つ減り、二つ減り と最終的には1室だけ借り上げ契約で他のお部屋は解約となってしまい、改めて 募集を行いましたが 約1年以上 満室になることができずに 悩んでおられました。

オーナーの建物は 3階建て 9戸 の建物で 3層スキップフロア のお部屋は順調にご入居を頂いたのですが 3階のフラットのお部屋が残り2部屋となってからは、家賃を下げたり、広告宣伝費を出したり、管理会社を変更したりしたのですが 一向に決まりませんでした。建物完成が 2019年8月末でしたので 1年半の期間 満室になることなく 心配をしていましたので 一安心を致しました。オーナー様にはこのまま しばらくは ご安心頂けるよう願うばかりでございます。 また 満室になったら 次の物件のご紹介を と言って頂いております。

話は少し変わるのですが 弊社が管理業務を開始した経緯は、自社が建てた建物は 責任をもって管理運営しなければならない という考えから 始まりました。RIAパートナーズの建物は 斬新奇抜デザインであり 、自分たちが創った建物であり、自分たちにしか説明できない良さがあります。オーナー様にも様々なご事情があり 現在 全ての建物を弊社で管理運営を任されている訳ではありませんが いずれ すべてのRIAパートナーズの管理運営させて頂けますよう 頑張っていきたいと思っています。

最後に 先のオーナー様が悩んでおられるときに 弊社に相談に来られました。私と弊社の代表が対応させて頂きましたが 今でも心に残る言葉を代表から聞きましたので 是非 皆さんにお知らせできたらと思います。

「RIAパートナーズの建物は オーナー様の物であるが、当社の物、当社の作品、私たちの子供なのです。自分たちの子供が 風邪をひいて、泣いているのに 何もしないわけにはいかない。他社で管理していようが、自社で管理していようが 同じ子供です。」

皆さま 弊社の社長は こんな人です。

是非 これからもRIAパートナーズ よろしく お願い致します。

「斬新奇抜なデザイン」「ありきたりなものは造らない」「住む人が高揚する建物を創らなければならない」

こんな建築会社をお探しなら 「 RIAパートナーズ 」のお任せください。

東京支店 島田 隆

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

アパート経営までの流れ②(契約~図面作成)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

穴、穴、穴

  今回は当社が採用しているスキップフロアのロフトについてのお話しです。 ロフトの手摺部分(床から立ち上がっている壁)に開口を開けています。 今までは、これでした。 四角い開口が2か所もしくは3か所。 &nbs

ARABESQUEイキャッチ画像

【 外観特集 】関東・千葉県エリア part.2

  洗練されたデザインで、圧倒的な存在感を持つRIAパートナーズのデザイナーズアパート。 普通の建物とは一線を画す、ひときわ個性的な外観は 周りの景観を一段と魅力的にし、行き交う人々をも魅了し続けます。 誰もが

アパート経営までの流れ①(お問い合わせ~企画提案)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ