三室綾野

トップ>ブログ>家庭菜園

家庭菜園

お家時間が増えたことで、新しい趣味として始めた「家庭菜園」!

 

 

植物と付き合うのは長い月日が必要…

せっかちな私ですが、頑張って種から育ててみることに。

 

今回は「バジル」です!

マルゲリータ・ジェノベーゼパスタ・カプレーゼなどなど…

出番の多いハーブの1つです

 

5月上旬ごろ種を蒔いた芽が出るのに時間がかかりましたが、そこからはあっという間!!

 

 

ニョキニョキと順調に成長しています

梅雨は水をやらなくても良さそう…と思っていたら主人が水やりしてくれてました(笑)

 

5/30 間引き完了!大きな双葉になりました。

 

6/8 わさわさと伸びています!

 

7/1 もっさもっさ!もう食べごろでしょうか?

 

よく見るとお花も咲きそうです!

 

 

ハーブは買うと高いのですが、自分で育てるとこんなに収穫できるんですね

食べきれるかな…?

 

 

他にもレモンやローズマリーも育てています。

レモンの収穫はまだまだ先になりそうです…

いつか育てたレモンで砂糖漬けを作るぞ!

 

★★————————————————–

投資用アパートはRIAパートナーズに

お任せください!

——————————————————–★★

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

工事進捗状況 VOL.131

  今回は名古屋市名東区の物件です。 最寄り駅は地下鉄東山線の星ヶ丘駅になります。 この物件は土地の有効活用です。 木造3階建て、5室。 3階はオーナー様が住む予定。 その他、ファミリータイプ2室、単身向け2室

アパート経営までの流れ⑤(上棟)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

アパート経営までの流れ④(着工)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

工事進捗状況 VOL.130

今回は横浜市港南区の物件です。 横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅の徒歩圏です。 木造3階、1K6室です。 3階は屋根裏ロフトあります。   完成イメージはこんな感じです。     &n