RIAパートナーズ

新築ではじめるアパート経営のRIAパートナーズです。
トップ>オーナー様の声>完成までに苦労したポイント Vol.1

完成までに苦労したポイント Vol.1

今回はRIAパートナーズでデザイナーズアパートを実際に建てたオーナーの方々が、計画から土地探し、そして銀行との面談から設計、完成までという道のりの中で、一体どのようなポイントで苦労したのか…その生の声をまとめました。

投資アパートに興味はあるものの、いろいろ大変なことが多いんだろうなぁ…とお悩みの方はぜひ、この記事に出てくるオーナー様の経験談をご参考にしていただき、気になる点やご相談がありましたらお気軽にRIAパートナーズへお問い合わせください!

 

お問い合わせはコチラ

 

融資関連

 

  • 普段の生活では経験しない銀行との面談が緊張しました。
  • 銀行融資の交渉は苦労しました。
  • 融資がなかなかつかず、自分でも探し回りましたが、RIAパートナーズの営業担当の方の頑張りで助かりました。
  • 融資条件の交渉や銀行との打ち合わせを行うのに苦労しました。

やはり、銀行との融資についてのやりとりや交渉について苦労した方が多く見受けられました。RIAパートナーズにお問い合わせいただく方も、まず最初に融資のご相談をしていただくことが多い印象です。
弊社では銀行とのやりとりはもちろん、融資の交渉までオーナー様に寄り添ってご対応させていただきますので、「自分は融資を受けられるのかな…」「どういう条件で融資を受けられるんだろう…」そんなお悩みをお持ちの方もぜひ、お気軽にお問い合わせください

 

土地選び

  • 納得のいく土地を探し出すのに苦労しました。
  • いくつかの候補の中から実際に足を運び、入居者の立場に立って土地を選ぶ周辺調査に時間を使いました。
  • 名古屋市内全ての区に足を運び、自分の好みのエリアを探すのに苦労しました。エリアが絞れてからはRIAパートナーズのご担当者様からのご紹介でいくつか土地の候補をいただき、スムーズに進めることができました。

 

銀行融資の次に多かった苦労したポイントが、「土地探し」についてです。もちろん弊社からいくつか土地の候補をご提案させていただくのですが、オーナー様自ら足を運び、本当にご納得いただくエリアや土地を探すのに時間がかかるケースが多いように見受けられます。
駅近でアクセスの良い土地にも関わらず、大手ハウスメーカーの規格品が建築できない形状の土地はまだまだ多く存在します。RIAパートナーズならではのカスタマイズ性の高いオリジナル設計の物件は、そんな規格品が建築できない形状の土地にもフィットします。好立地の土地に、目を引く外観デザインと入居者に喜ばれるアイデア溢れる内装のデザイナーズ投資アパートをご提案させていただきますので、「こういうエリアがいいんだけど、良い条件の土地はあるのかな…」「良い立地の土地を見つけたんだけど、アパートを建てられるのかな…」そんなお悩みをお持ちの方はぜひ一度弊社にお問い合わせください

 

アパート設計

 

  • 後悔のないように外壁の選定やデザインの検討をするのが大変でした。
  • 打ち合わせから設計図を引いてもらったのですが、それをイメージするのが難しかったです。
  • 外構部分のゆとりがなかったので、室外機の置き場所、自転車置き場の確保や給湯器の設置場所をRIAパートナーズのご担当者様と一緒に悩み、 解決するまで苦労しました。

 

3番目に多くいただいた苦労ポイントとしては、アパートの構造設計やデザインについてのお声でした。駅近好立地ではあるものの狭小地のため外に設置する物のスペースの確保、後悔しないようなデザイン選びについて、弊社担当とすり合わせや打ち合わせを重ね、一番良い形のアパートを創り上げる過程にやはり時間がかかることが多いようです。弊社としてもオーナー様に後悔だけはしてほしくないため、しっかりと話し合いを重ねてご納得いただけるまでご提案をさせていただき、オーナー様とご一緒に最高のアパートを建てていくことを信条としています。

 

さぁ、今回はオーナー様の投資アパート建築にあたって苦労したポイントをご紹介して参りましたが、RIAパートナーズではどんなお悩みも真摯に受け止め、より良い解決策の模索やご提案をさせていただくことに努めています。

融資について、土地選びについて、そしてアパート設計やデザインについても弊社では営業担当やデザイナー、そして技術部の建築士の社員が一丸となってオーナー様に寄り添って参りますので、もし投資アパートに関するお悩みやご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはコチラ

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

工事進捗状況 VOL.131

  今回は名古屋市名東区の物件です。 最寄り駅は地下鉄東山線の星ヶ丘駅になります。 この物件は土地の有効活用です。 木造3階建て、5室。 3階はオーナー様が住む予定。 その他、ファミリータイプ2室、単身向け2室

アパート経営までの流れ⑤(上棟)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

アパート経営までの流れ④(着工)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

工事進捗状況 VOL.130

今回は横浜市港南区の物件です。 横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅の徒歩圏です。 木造3階、1K6室です。 3階は屋根裏ロフトあります。   完成イメージはこんな感じです。     &n