村山 義洋

工事部責任者
トップ>施工>工事進捗報告状況 VOL.124

工事進捗報告状況 VOL.124

今回は横浜市の物件です。

JR横浜線、東急東横線の菊名駅の徒歩圏です。

今回は土地の有効活用物件で

当社で2棟目のオーナー様です。

 

東急東横線がすぐ南側に通っているため

防音対策工事を行います。

サッシは2重サッシを採用し、室内壁も防音シートと

防音用の石膏ボードを重ね張りします。

換気扇のフード関係も防音型を設置します。

 

完成イメージはこんな感じです!

 

 

 

白と黒を基調とし、木目の茶色の縦ラインを入れます。

東急東横線側も同じデザインになりますので

電車から見ても、かなり目立つ建物になりそうです。

完成が楽しみな物件です。

 

 

 

現在建て方工事中です。

今月中旬の上棟予定です。

 

 

まだ暑さが残っておりますので

体調管理には気を付けたいと思います。

 

これから確認申請許可が下りてくる物件や

確認申請提出する物件が多数控えています。

また、掲載させていただきますので

ご期待ください!

 

それではこの辺で。

 

これから投資用アパートご購入をお考えの方

是非RIAパートナーズにお任せください。

 

デザイン建築部 村山 義洋

 

☞アパート経営に役立つガイドブックを無料でプレゼント中!

☞いつでもご案内可能なモデルルーム・新築完成見学会の申込はこちらから!

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

退去後の原状回復費用、どこまでオーナー負担?

賃貸物件では、入居者が退去する際に「原状回復費用」が発生することがあります。 しかし、この費用をどこまでオーナーが負担すべきなのか、迷う方は少なくありません。 実は、原状回復の考え方には国が定めたガイドラインがあり、 そ

法人化の判断基準:いつ個人から法人へ切り替えるべき?

アパート経営を進めていくと、必ず一度は悩むのが 「個人のまま続けるべきか」「法人化すべきか」 という問題です。 法人化には節税メリットがある一方、手間やコストも増えるため、 「とりあえず法人にすれば得」というものではあり

アパート建築前に知っておきたい“道路の種類”の基本

土地探しをしていると、 「この道は私道です」「位置指定道路です」「通行地役権が設定されています」など、 聞き慣れない言葉に出会うことがあります。 とくにアパート建築は、建築基準法上の“道路に接しているか”が非常に重要。

工事進捗状況 VOL.141

今回は犬山市の物件です。 名鉄犬山駅の徒歩圏です。 木造2階建て10戸。 全て3層スキップフロアです。   土日には犬山城目当てに来る方が多く その日は道路が渋滞して、また駅から歩てこられる方で 賑わっています