村山 義洋

工事部責任者
トップ>施工>新規物件の工事進捗状況 VOL3

新規物件の工事進捗状況 VOL3

今回は名古屋市中区で現在施工中の物件をご紹介いたします。

 

地下鉄東山線新栄町駅とJR中央本線鶴舞駅の中間に位置して、どちらも徒歩圏にあります。

 

木造準耐火構造3階建てで1室あたり35㎡の1LDKです。

 

当社オリジナル商品の3層スキップフロアはもちろんのこと、この物件はそれ以外に特別な試みをしています。

 

物件の3方にビルが建っていることから本来ですと奥側の住戸の採光があまり期待できないところ

 

ですがトップライトを設けて天空からの採光を1、2、3階とも得られるような仕掛けを施しています。

 

現在内部造作途中ですが、このトップライトの効果がどうでるのか完成が楽しみです。

 

8月末に竣工予定です。

 

中区新栄1丁目

↓ は外観イメージパースです。

 

外観パース

 

今月末に竣工物件が1棟あります。

 

本日、足場を解体いたしました。

 

次回は、その物件を紹介したいと思います。

 

建設地は名古屋市中村区です。

 

これから投資用アパート購入をお考えの方、この物件に住んでみたいなと思われた方

 

是非、RIAパートナーズまでご連絡ください。

 

                                          デザイン建築部  村山 義洋

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

工事進捗状況 VOL.132

  今回は岐阜市の物件です。 名鉄名古屋本線の名鉄岐阜駅の徒歩圏です。 木造2階建て、メゾネットタイプ10室です。 全戸、屋根裏ロフトあります。   当社として、岐阜県第1号物件です。  

アパート経営までの流れ⑥(完成)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

【 外観特集 】関東・埼玉県エリア

  洗練されたデザインで、圧倒的な存在感を持つRIAパートナーズのデザイナーズアパート。 普通の建物とは一線を画す、ひときわ個性的な外観は 周りの景観を一段と魅力的にし、行き交う人々をも魅了し続けます。 誰もが

工事進捗状況 VOL.131

  今回は名古屋市名東区の物件です。 最寄り駅は地下鉄東山線の星ヶ丘駅になります。 この物件は土地の有効活用です。 木造3階建て、5室。 3階はオーナー様が住む予定。 その他、ファミリータイプ2室、単身向け2室