村山 義洋

工事部責任者
トップ>施工>新規物件の工事進捗状況 VOL3

新規物件の工事進捗状況 VOL3

今回は名古屋市中区で現在施工中の物件をご紹介いたします。

 

地下鉄東山線新栄町駅とJR中央本線鶴舞駅の中間に位置して、どちらも徒歩圏にあります。

 

木造準耐火構造3階建てで1室あたり35㎡の1LDKです。

 

当社オリジナル商品の3層スキップフロアはもちろんのこと、この物件はそれ以外に特別な試みをしています。

 

物件の3方にビルが建っていることから本来ですと奥側の住戸の採光があまり期待できないところ

 

ですがトップライトを設けて天空からの採光を1、2、3階とも得られるような仕掛けを施しています。

 

現在内部造作途中ですが、このトップライトの効果がどうでるのか完成が楽しみです。

 

8月末に竣工予定です。

 

中区新栄1丁目

↓ は外観イメージパースです。

 

外観パース

 

今月末に竣工物件が1棟あります。

 

本日、足場を解体いたしました。

 

次回は、その物件を紹介したいと思います。

 

建設地は名古屋市中村区です。

 

これから投資用アパート購入をお考えの方、この物件に住んでみたいなと思われた方

 

是非、RIAパートナーズまでご連絡ください。

 

                                          デザイン建築部  村山 義洋

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

【 外観特集 】名古屋市・東区エリア

  街並みの中でも圧倒的な存在感を現しているRIAパートナーズのデザイナーズアパート。 一般的な建物とは一線を画す、他では出会えない洗練されたこだわりの外観デザインは 個性的でありながらも、魅力的な景観を演出し

アパート経営における『利回り』とは・・・?

    一般的に 利回り とは、“ 投資した額に対して1年間に何パーセントの利益が出るのか ” を表したものです。 つまりアパート経営においては その建物の購入や建築に投資した金額に対して1年間でどれ

アパートローンの審査基準-本人に関する事項-

  新築アパート経営を始めるために、ほとんどの方が活用する「アパートローン」。 金融機関からの融資を活用して、自己資金だけでは難しい大規模な投資が可能となる仕組みですが 金融機関によって、審査基準や金利、条件等

工事進捗状況 VOL.136

今回は千葉県松戸市の物件です。 JR常磐線の松戸駅から徒歩圏の物件です。 木造3階建て、9戸です。 1、2階は当社オリジナルの三層スキップフロアです。   現在、上棟し、12月2日に中間検査を受けました。 特に

年末年始休業のお知らせ

  平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではこざいますが、当社の年末年始休業につきまして 下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。 ─…─…─…─…─…─…─…