平野美紗

トップ>ブログ>お風呂カフェ

お風呂カフェ

大寒を迎え、東海地方も寒さが一番厳しい季節が到来しました。

寒いのが本当に苦手で、この季節になると、体の芯から温まりたくなりませんか。

 

そう、今回は温浴施設の話題です!

 

昨年の11月に東海地方では三重県四日市市が初となる「お風呂カフェ」が誕生しました。

関東では昨年、埼玉で話題となった1日中過ごせる温浴施設になります。

カフェ感覚で温浴、お食事、雑誌や漫画を読める居心地のよい空間などが提供されており、気軽に女の子同士やご家族連れでも楽しめる施設になっていました。

↑1Fフロアの様子(天井が高い!)

↑雑誌コーナーの一角には面白いロフト空間

↑2Fフロアの漫画コーナーの様子

 

また、全国にあるお風呂カフェはすべてコンセプト型になっており、

ここ四日市は「現代の芝居小屋」をコンセプトに設計されていました。

施設の中には臨場感ある大衆演劇を間近で観ることができる舞台がありました!

女形の方は妖艶で美しい舞を披露してました。

 

四日市出身の私としては、話題性のあるレジャー施設が誕生することは非常にうれしく思います!

高速で通過するだけではなく、ぜひ、皆様も四日市へ遊びにお越し下さい。(笑)

 

 

唯一無二の作品を手掛けたいとお考えの方は、RIAパートナーズへお任せください。

 

 

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

防火地域と準防火地域とは?

アパート用地の調査を進めていると、用途地域とあわせて 「防火地域」「準防火地域」という指定を目にすることがあります。 これらは、建物の用途や規模に応じて火災に対する安全性を高めるために定められたエリア区分であり、 建築計

家賃設定の「上限・下限」の決め方

― 利回りだけに左右されない、実務的な考え方 ― アパート経営において、家賃設定は収益を左右する最重要項目の一つです。 高く設定すれば利回りは良く見えますが、空室が続けば意味がありません。 一方で、低く抑えすぎると満室で

インフレ時代は「不動産投資が強い」と言われる理由

近年の経済環境を語る上で、物価上昇を意味する「インフレ」は避けて通れないテーマとなっています。 食料品や光熱費、建築資材価格など、 私たちの身近な分野でも値上がりを実感されている方は多いのではないでしょうか。 こうした環

賃貸住宅トレンドを踏まえた投資判断

少し前まで、賃貸住宅に求められていたのは「立地」と「家賃」、そして最低限の設備でした。 しかし近年、入居者の価値観やライフスタイルの変化により、賃貸住宅は単なる不動産ではなく 暮らしを支えるサービスとして捉えられる時代へ