先日、私の両親が遊びにきてたので、
私の一家と両親の5人で、岐阜県多治見市にあります『モザイクタイルミュージアム』に遊びに行ってきました。
ミュージアムの中には古いタイルから最新のタイルまで、色んなタイルが飾ってありす。
40代以上の方が訪れると、昔よく見た洗面やお風呂のタイルが見れるので、懐かしい感じがするのではないでしょうか?
私も、昔行っていた祖父の家のお風呂を思い出しました。
最上階には、カラフルなタイルが吊るしてあり、光の反射にて綺麗に輝いていました。
その横には、昔懐かしのトイレやかまど周り、銭湯などにあったタイル壁画などが飾ってあります。
最後に、タイル貼り体験を私の母、妻、息子が行いました。
私は、撮影係りです。
3人とも、真剣にやってました。
息子もばぁちゃんと一緒に作ったのが、楽しかったようで、連れて行って良かったです。
モザイクタイルは、カラーリングによりすごく綺麗に見えます。
弊社のアパートも意匠にはこだわりがありますので、是非、紹介させて頂けたらと思います。
入居者の方からの反応も、抜群です!!