島田 隆

トップ>ブログ>我が家に5匹目!?の猫が・・・・

我が家に5匹目!?の猫が・・・・

8月のお盆の頃より 我が家にちょくちょく黒猫が現れるようになりました。まだ生後3ヵ月くらいの子猫です。

既に我が家には 4匹の猫どもがおりまして、プチ猫屋敷と化しているのですが、我妻は 猫を見るとほっておけない性分で

子猫が現れるようになってから「保護しなきゃ!!」「病院へ連れて行ってかげなきゃ!!」と落ち着かない様子でした。

実は 既にいる猫どもも もとは 保護猫で 保護施設の方よりお預かりした猫なのです。

黒猫ちゃんは 日に日に妻への警戒心もなくなったようで 毎日のようにゴロゴロ にゃんにゃん 遊びに来るようになりました。

妻は保護までのスケジュールを組んでいたようで 保護用のケージ を準備し 「チャンスが来たら!」と待っていたのでしょう!

すると昨日 家に帰ったところ 家の中には 黒猫ちゃんがケージの中に にゃあにゃあとなきながらいました。

妻によると 保護猫を 1週間くらいなれさせて 病院へ連れていくとの事。今回の黒猫ちゃんは 女の子でしたので 避妊手術をする

そうです。手術後は 普通は 里親探し という事で 専門のサイトへ登録し 里親さんが現れるのを待つのですが・・・。

黒猫ちゃんは・・・・そのまま我が家の5匹目になる予感が・・・強いです。(泣)

そのまま我が家にいるも、里親さんのところへ行くも 妻に任せますが かわいい小さな命が助かってよかったな と思っています。

しばらく 子猫の夜泣きで 寝不足になりそうですが・・・・。

 

デザイナーズアパートをご検討の方 お探しの方 RIAパートナーズへ ご相談くださいませ。

東京支店 島田でした。

 

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

■愛知県沿線ガイド part3【JR中央本線】■

▽JR中央本線沿線ガイド     名古屋駅から長野県塩尻・松本方面へと続く「JR中央本線」。 名古屋市内から多治見・中津川といった岐阜の中核都市までを結ぶこの路線は、 通勤通学だけではなく、住環境の選

狭小地でこそ活きるデザイナーズ設計の魅力

土地活用を考えるとき、「狭い」「形が悪い」といった理由でアパート建築を諦めてしまうケースは少なくありません。 ですが本当にそれは“使えない土地”なのでしょうか。 実は、20坪前後の土地や、旗竿地・変形地のような一見「使い

資金不安を乗り越えるための考え方と準備

ここ数年、金融機関の融資姿勢は以前に比べて慎重になっています。 特に、スルガ銀行の不正融資問題や一部の不正融資の影響を受け、 アパートローンの審査はより厳格化されました。 そのため「資金調達が難しいのでは」と感じる方も少

■愛知県沿線ガイド part2【市営地下鉄東山線】■

名古屋市は、活気あふれる都市でありながらも、住みやすいエリアがたくさんあります。 その中でも名古屋市営【地下鉄東山線】は、名古屋の中心部を東西に貫く重要な交通網です。 この路線沿線には、住みやすいエリアがたくさんあります