島田 隆

トップ>ブログ>我が家に5匹目!?の猫が・・・・

我が家に5匹目!?の猫が・・・・

8月のお盆の頃より 我が家にちょくちょく黒猫が現れるようになりました。まだ生後3ヵ月くらいの子猫です。

既に我が家には 4匹の猫どもがおりまして、プチ猫屋敷と化しているのですが、我妻は 猫を見るとほっておけない性分で

子猫が現れるようになってから「保護しなきゃ!!」「病院へ連れて行ってかげなきゃ!!」と落ち着かない様子でした。

実は 既にいる猫どもも もとは 保護猫で 保護施設の方よりお預かりした猫なのです。

黒猫ちゃんは 日に日に妻への警戒心もなくなったようで 毎日のようにゴロゴロ にゃんにゃん 遊びに来るようになりました。

妻は保護までのスケジュールを組んでいたようで 保護用のケージ を準備し 「チャンスが来たら!」と待っていたのでしょう!

すると昨日 家に帰ったところ 家の中には 黒猫ちゃんがケージの中に にゃあにゃあとなきながらいました。

妻によると 保護猫を 1週間くらいなれさせて 病院へ連れていくとの事。今回の黒猫ちゃんは 女の子でしたので 避妊手術をする

そうです。手術後は 普通は 里親探し という事で 専門のサイトへ登録し 里親さんが現れるのを待つのですが・・・。

黒猫ちゃんは・・・・そのまま我が家の5匹目になる予感が・・・強いです。(泣)

そのまま我が家にいるも、里親さんのところへ行くも 妻に任せますが かわいい小さな命が助かってよかったな と思っています。

しばらく 子猫の夜泣きで 寝不足になりそうですが・・・・。

 

デザイナーズアパートをご検討の方 お探しの方 RIAパートナーズへ ご相談くださいませ。

東京支店 島田でした。

 

 

最近公開のブログ記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

  平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではこざいますが、当社のゴールデンウィーク休業につきまして 下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。 ─…─…─…─…─

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

アパート経営までの流れ③(確認申請~着工前準備)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

富士山が見えます

今回は1月に掲載しました神奈川県藤沢市の物件です。 小田急江ノ島線の長後駅の徒歩圏です。   先日、上棟したので中間検査の立ち合いに行きました。 検査の前に場内の確認をしながら 足場から屋根に上がってみましたら