大江康行

トップ>ブログ>最近、空 見ましたか?

最近、空 見ましたか?

突然ですが、最近、空を見ましたか?

 

ここ数日、夜になると気温も下がってきて、徐々に空気も澄んできた感じがしますが、

ご帰宅中など、空を見上げてみませんか?

満天の星空!!っとまではいきませんが、綺麗に光り輝く星を見ることができます。

 

その中に、南の空にどの星よりも大きく光り輝いているオレンジの星をみつけることができます。

あれっ!?携帯の写真では写らない・・・。

 

肉眼では、すぐに見つけることができます。

コレ、調べてみると『火星』なんです。

どうやら、今年の7月31日に、約2年振りに地球と火星が大接近するという事が起きていたようです。

その名残ですかね、今月も宵の頃にはまだ見れるようです。

 

そういえば、子供の頃は星が好きで、よく夜空を見上げながら星座をみつけるのが好きだったなぁ。

田舎に住んでいたので、名古屋では見れない綺麗な星空が見れました。

プラネタリウムに行くのも大好きで、天体望遠鏡が欲しくてたまらなかったのを思い出します。

 

当時は買えなかったけど、今なら・・・。

 

先日、店頭に置いてある天体望遠鏡を見ていたら、子供も興味を示したようで、『欲しい、欲しい!!』言っております。

ま、子供は何でも欲しがりますが・・・。

 

皆さんも、普段の帰宅中、スマホでゲームやSNSをしながら顔を下に向けてばかりではなく、

たまには顔をあげてみてはいかがですか?

一日の疲れがやわらぐかもしれませんよ。

 

顔をあげて歩いていると、ふと気になる建物が目につくかもしれません。

もしかすると、それは弊社のアパートかも?

そんな時は、是非、RIAパートナーズへお問い合わせください。

 

 

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

アパート経営はやめとけ?そう言われる7つの本当の理由

  「アパート経営はやめとけ」検索すると、こんな言葉がたくさん出てきます。 では本当に“ やめるべき投資 ”なのでしょうか? 結論から言うと、 知識なしで始めるなら、やめたほうがいい。理解して戦略的にやるなら、

工事進捗状況 VOL.142

今回は名古屋市北区の物件です。 名鉄瀬戸線の清水駅の徒歩圏です。 3階建て9戸の2棟建てです。計18戸。 スキップフロアを採用しています。       完成イメージはこんな感じです。 &nb

防火地域と準防火地域とは?

アパート用地の調査を進めていると、用途地域とあわせて 「防火地域」「準防火地域」という指定を目にすることがあります。 これらは、建物の用途や規模に応じて火災に対する安全性を高めるために定められたエリア区分であり、 建築計

家賃設定の「上限・下限」の決め方

― 利回りだけに左右されない、実務的な考え方 ― アパート経営において、家賃設定は収益を左右する最重要項目の一つです。 高く設定すれば利回りは良く見えますが、空室が続けば意味がありません。 一方で、低く抑えすぎると満室で