大江康行

トップ>ブログ>最近、空 見ましたか?

最近、空 見ましたか?

突然ですが、最近、空を見ましたか?

 

ここ数日、夜になると気温も下がってきて、徐々に空気も澄んできた感じがしますが、

ご帰宅中など、空を見上げてみませんか?

満天の星空!!っとまではいきませんが、綺麗に光り輝く星を見ることができます。

 

その中に、南の空にどの星よりも大きく光り輝いているオレンジの星をみつけることができます。

あれっ!?携帯の写真では写らない・・・。

 

肉眼では、すぐに見つけることができます。

コレ、調べてみると『火星』なんです。

どうやら、今年の7月31日に、約2年振りに地球と火星が大接近するという事が起きていたようです。

その名残ですかね、今月も宵の頃にはまだ見れるようです。

 

そういえば、子供の頃は星が好きで、よく夜空を見上げながら星座をみつけるのが好きだったなぁ。

田舎に住んでいたので、名古屋では見れない綺麗な星空が見れました。

プラネタリウムに行くのも大好きで、天体望遠鏡が欲しくてたまらなかったのを思い出します。

 

当時は買えなかったけど、今なら・・・。

 

先日、店頭に置いてある天体望遠鏡を見ていたら、子供も興味を示したようで、『欲しい、欲しい!!』言っております。

ま、子供は何でも欲しがりますが・・・。

 

皆さんも、普段の帰宅中、スマホでゲームやSNSをしながら顔を下に向けてばかりではなく、

たまには顔をあげてみてはいかがですか?

一日の疲れがやわらぐかもしれませんよ。

 

顔をあげて歩いていると、ふと気になる建物が目につくかもしれません。

もしかすると、それは弊社のアパートかも?

そんな時は、是非、RIAパートナーズへお問い合わせください。

 

 

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

アパート経営までの流れ②(契約~図面作成)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

穴、穴、穴

  今回は当社が採用しているスキップフロアのロフトについてのお話しです。 ロフトの手摺部分(床から立ち上がっている壁)に開口を開けています。 今までは、これでした。 四角い開口が2か所もしくは3か所。 &nbs

ARABESQUEイキャッチ画像

【 外観特集 】関東・千葉県エリア part.2

  洗練されたデザインで、圧倒的な存在感を持つRIAパートナーズのデザイナーズアパート。 普通の建物とは一線を画す、ひときわ個性的な外観は 周りの景観を一段と魅力的にし、行き交う人々をも魅了し続けます。 誰もが

アパート経営までの流れ①(お問い合わせ~企画提案)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ