村山 義洋

工事部責任者
トップ>ブログ>建築家 モシェ・サフディ

建築家 モシェ・サフディ

今回は前回に続き、シンガポール第二弾です!

 

タワー1、2、3からなる巨大リゾートホテル

マリーナベイサンズ。

 

そこに宿泊したわけではありませんが、地上57階建、3棟建ての屋上に

橋を渡したような1ヘクタールの広さのサンズ・スカイパークの

展望台に行きました。

世界一高い場所にあるプールを横目に(宿泊しないとプールに入場できません)

シンガポールの街を見渡せます。

出っぱった先端に行きましたが、少し怖かったです。

足がすくみました!

 

この建物の設計はイスラエルの建築家モシェ・サフディ氏です。

代表的なものは、カナダモントリオールのアビダ67団地があります。

(興味がある方は、調べてみてください。変わった建物ですよ)

 

 

 

 

 

12月31日⇒1月1日に行われたカウントダウンの花火です。

花火の後ろにマリーナベイサンズがあります。

 

 

カウントダウンの前も、そこそこの人で賑わっていた

クラークキーの運河沿い。

深夜が近づくにつれ、人が集まってきて

カウントダウン花火の時は歩く隙間もないくらいでした。

 

 

 

シンガポールには建築家モシェ・サフディの作品がもう1つあります。

シンガポール・チャンギ国際空港に隣接する建物。

『宝石』のような建物です。

地上5階、地下5階のガラスと鉄からなる巨大なドーム型の建物。

『ジュエル(Jewel)』

 

 

昨年の4月に完成し、280のシェップ・レストランに

ホテルやラウンジもあり、ガーデンやパークなどの

緑あふれる建物です。

 

 

そこには!

こんな凄いのがあります。

天井から地下2階まで約40mの高さから

垂直に水が落ちてくる滝です。

近くで見ると迫力ありました。

屋内人口滝では世界最長のようです。

 

夜には音と光のショーが行われています。

帰りの飛行機出発時間が23時だったので

ショーを見ることができました。

 

 

4泊で行った年末年始のシンガポールは

帰る間際まで充実した内容になり

大変満足できるものでした。

また行きたいと思える場所です!

 

 

長くなりましたが

この辺で。

 

デザイン建築部 村山 義洋

 

 

 

 

 

最近公開のブログ記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

  平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではこざいますが、当社のゴールデンウィーク休業につきまして 下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。 ─…─…─…─…─

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

アパート経営までの流れ④(着工)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

工事進捗状況 VOL.130

今回は横浜市港南区の物件です。 横浜市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅の徒歩圏です。 木造3階、1K6室です。 3階は屋根裏ロフトあります。   完成イメージはこんな感じです。     &n

アパート経営までの流れ③(確認申請~着工前準備)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ