島田 隆

トップ>ブログ>3月21日 関東地方 緊急事態宣言 解除されました。

3月21日 関東地方 緊急事態宣言 解除されました。

昨日、 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県 の緊急事態宣言が解除されました。 しかしながら まだまだ予断を許さない状況は当分続くのだろうなぁ と思っておりますし、 更なる第3波にも備えていかなければなりません。外出時はしっかりマスクをし、うがい、手洗いをしっかりと 自分にできることをやるしかないですね。

今月末に 弊社の新築完成物件 東京メトロ丸の内線「中野新橋」駅徒歩3分 「ベル・フルール」をお引渡し予定でございます。弊社の建物としては 狭めの専有面積 18㎡ちょっとのお部屋で  1階~2階 3層スキップフロア、3階がフラットという総戸数6戸の建物です。

RIAパートナーズよりご提案させて頂く前には、錚々たる会社様が提案されておりました。今回のお土地が20坪と限られた敷地の中で いかに効率的な建物が提案できるか? という事がポイントでした。 最初のプランは1部屋 14㎡しか取れず 3層スキップフロアも難しいプランでしたが、いつものように 社員みんなで アイデアを出し合い ・耐火構造にして バルコニーを無くせば 2㎡広がる・隣地がオーナー様の土地であるため 敷地ギリギリまで建物を建てれば・・・ など オーナー様にご理解、ご納得いただき 今の建物のプランとなりました。

諦めずに、知恵を出し合い頑張れば お客様にご理解頂けるという事を実感した物件であります。先週 施主検査を行わせて頂きました。オーナー様より 「お宅に頼んで 本当によかったよ。家族みんな喜んでるよ。」というありがたいお言葉を頂戴致しました。また ご友人がアパートを建てる計画があるそうで RIAパートナーズをご紹介していただけるそうです。

是非 ご期待に応え 喜んで頂けるよう頑張っていきたいと思います。

アイデア満載のアパートをお望みであれば RIAパートナーズ へお任せくださいませ。

東京支店 島田 隆

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

家賃設定の「上限・下限」の決め方

― 利回りだけに左右されない、実務的な考え方 ― アパート経営において、家賃設定は収益を左右する最重要項目の一つです。 高く設定すれば利回りは良く見えますが、空室が続けば意味がありません。 一方で、低く抑えすぎると満室で

インフレ時代は「不動産投資が強い」と言われる理由

近年の経済環境を語る上で、物価上昇を意味する「インフレ」は避けて通れないテーマとなっています。 食料品や光熱費、建築資材価格など、 私たちの身近な分野でも値上がりを実感されている方は多いのではないでしょうか。 こうした環

賃貸住宅トレンドを踏まえた投資判断

少し前まで、賃貸住宅に求められていたのは「立地」と「家賃」、そして最低限の設備でした。 しかし近年、入居者の価値観やライフスタイルの変化により、賃貸住宅は単なる不動産ではなく 暮らしを支えるサービスとして捉えられる時代へ

退去後の原状回復費用、どこまでオーナー負担?

賃貸物件では、入居者が退去する際に「原状回復費用」が発生することがあります。 しかし、この費用をどこまでオーナーが負担すべきなのか、迷う方は少なくありません。 実は、原状回復の考え方には国が定めたガイドラインがあり、 そ