島田 隆

トップ>ブログ>3月21日 関東地方 緊急事態宣言 解除されました。

3月21日 関東地方 緊急事態宣言 解除されました。

昨日、 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県 の緊急事態宣言が解除されました。 しかしながら まだまだ予断を許さない状況は当分続くのだろうなぁ と思っておりますし、 更なる第3波にも備えていかなければなりません。外出時はしっかりマスクをし、うがい、手洗いをしっかりと 自分にできることをやるしかないですね。

今月末に 弊社の新築完成物件 東京メトロ丸の内線「中野新橋」駅徒歩3分 「ベル・フルール」をお引渡し予定でございます。弊社の建物としては 狭めの専有面積 18㎡ちょっとのお部屋で  1階~2階 3層スキップフロア、3階がフラットという総戸数6戸の建物です。

RIAパートナーズよりご提案させて頂く前には、錚々たる会社様が提案されておりました。今回のお土地が20坪と限られた敷地の中で いかに効率的な建物が提案できるか? という事がポイントでした。 最初のプランは1部屋 14㎡しか取れず 3層スキップフロアも難しいプランでしたが、いつものように 社員みんなで アイデアを出し合い ・耐火構造にして バルコニーを無くせば 2㎡広がる・隣地がオーナー様の土地であるため 敷地ギリギリまで建物を建てれば・・・ など オーナー様にご理解、ご納得いただき 今の建物のプランとなりました。

諦めずに、知恵を出し合い頑張れば お客様にご理解頂けるという事を実感した物件であります。先週 施主検査を行わせて頂きました。オーナー様より 「お宅に頼んで 本当によかったよ。家族みんな喜んでるよ。」というありがたいお言葉を頂戴致しました。また ご友人がアパートを建てる計画があるそうで RIAパートナーズをご紹介していただけるそうです。

是非 ご期待に応え 喜んで頂けるよう頑張っていきたいと思います。

アイデア満載のアパートをお望みであれば RIAパートナーズ へお任せくださいませ。

東京支店 島田 隆

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

工事進捗状況 VOL.132

  今回は岐阜市の物件です。 名鉄名古屋本線の名鉄岐阜駅の徒歩圏です。 木造2階建て、メゾネットタイプ10室です。 全戸、屋根裏ロフトあります。   当社として、岐阜県第1号物件です。  

アパート経営までの流れ⑥(完成)

  アパート経営を始めるまでに、どれくらいの時間がかかり、どのような流れで進めていくのか。 とくに初めて検討される場合は 気になることの一つ ではないでしょうか。 大手ハウスメーカーや建築会社によってもそれぞれ

【 外観特集 】関東・埼玉県エリア

  洗練されたデザインで、圧倒的な存在感を持つRIAパートナーズのデザイナーズアパート。 普通の建物とは一線を画す、ひときわ個性的な外観は 周りの景観を一段と魅力的にし、行き交う人々をも魅了し続けます。 誰もが

工事進捗状況 VOL.131

  今回は名古屋市名東区の物件です。 最寄り駅は地下鉄東山線の星ヶ丘駅になります。 この物件は土地の有効活用です。 木造3階建て、5室。 3階はオーナー様が住む予定。 その他、ファミリータイプ2室、単身向け2室