村山 義洋

工事部責任者
トップ>施工>穴、穴、穴

穴、穴、穴

 

今回は当社が採用しているスキップフロアのロフトについてのお話しです。

ロフトの手摺部分(床から立ち上がっている壁)に開口を開けています。

今までは、これでした。

四角い開口が2か所もしくは3か所。

 

 

 

来月完成する物件はこれです!

 

 

開口が連続しています。

ロフトで寝転がっても、下のリビングがよく見えます。

 

 

また、別の物件では

 

開口が八角形です!

手摺壁を天井まで立ち上げ、ロフトに窓が付いた感じです。

 

 

次は?

 

 

まだボードが張ってありません。

さて、開口はどうなると思いますか?

クロスまで仕上がったら、また掲載します。

その時までお楽しみに!

 

 

当社としては常にデザインに拘り続けて

色々新しいことにチャレンジしています。

施工する大工さんは大変ですが

出来上がった時の達成感は必ずあると思います。

 

まだまだこれから新しいことにチャレンジし続けてまいります。

ご期待ください。

 

それではこの辺で。

 

これから投資用アパート購入をお考えの方

是非RIAパートナーズにお任せください。

 

デザイン建築部 村山 義洋

 

☞アパート経営に役立つガイドブックを無料でプレゼント中!

☞いつでもご案内可能なモデルルーム・新築完成見学会の申込はこちらから!

 

最近公開のブログ記事

年末年始休業のお知らせ

  平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ではこざいますが、当社の年末年始休業につきまして 下記の通り休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。 ─…─…─…─…─…─…─…

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

工事進捗状況 VOL.141

今回は犬山市の物件です。 名鉄犬山駅の徒歩圏です。 木造2階建て10戸。 全て3層スキップフロアです。   土日には犬山城目当てに来る方が多く その日は道路が渋滞して、また駅から歩てこられる方で 賑わっています

旗竿地のメリット・デメリットと活用例

細い通路の先に奥の敷地が広がる「旗竿地(はたざおち)」。 形状が特殊なことから、土地探しをしていると必ずと言ってよいほど目にするタイプの土地です。 一見すると使いにくそうに見えますが、 工夫次第で魅力的な住まいづくりや投

外観

デザイナーズアパートを建てる主なメリット

アパート経営の成功には、立地や収益性といった数字面だけでなく、 「選ばれる理由」をつくることが欠かせません。 最近は入居者のニーズが細分化し、物件を比較する目もますますシビアになっています。 そんな中で存在感を発揮するの