大江康行

トップ>ブログ>秋の山

秋の山

 先日、家族と秋の山へ登ってきました。

まぁ、山登りと言っても、うちには園児のぼっちゃんがいますので、気軽に登れる山へ。

と、いうことでドライブウェイで9割程登れてしまう伊吹山へ。

 

 そこで、素晴らしい出会いがありました。

ドライブウェイの途中にある駐車場で一旦降車してみると・・・・っん!!!

dsc_0678

 なんと木々の中から『鹿さん』がこんにちはをしてくれました。

うちの息子も大喜び!!

 

 そして、ドライブウェイの終点からは徒歩で山登り。初心者コースでおよそ40分程。

dsc_0685

だいぶ登ってきました。ぼっちゃんも頑張って歩いています。

頂上まで、あと少し!!

dsc_0682

到着っ!!

さすがに頂上からの眺めは最高です。

奥の方に見えるのが滋賀県の琵琶湖です。

dsc_0680

小さく感じますが、見えているのは一部だけです。

 

 紅葉はまだでしたが、さすがに山頂は肌寒いです。

頂上にある山小屋であったかいコーヒーを飲みました。

おいしかったなぁ。(ぜんざいにも心惹かれましたが・・・。)

 

 さて、一服したら今度は下山です。降りるのは早かったなぁ。ぼっちゃんがはりきって降りたため、登りのほぼ半分の時間で降りてこれました。

それもそのはず、降りたら食べたいと言っていたソフトクリームが食べれるからです。

こんなに寒いのに・・・。

 

 私と嫁さんはHOT DRINK。そして、ぼっちゃんはソフトクリーム・・・。子供はすごい。

まぁ、一人で全部は食べれないので半分くらいもらいましたが・・・。

冷たいけど、よもぎソフトクリームはおいしかった。

 

  山登り感覚の三層スキップフロア

  ぜひRIAパートナーズのアパートへ

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

家賃設定の「上限・下限」の決め方

― 利回りだけに左右されない、実務的な考え方 ― アパート経営において、家賃設定は収益を左右する最重要項目の一つです。 高く設定すれば利回りは良く見えますが、空室が続けば意味がありません。 一方で、低く抑えすぎると満室で

インフレ時代は「不動産投資が強い」と言われる理由

近年の経済環境を語る上で、物価上昇を意味する「インフレ」は避けて通れないテーマとなっています。 食料品や光熱費、建築資材価格など、 私たちの身近な分野でも値上がりを実感されている方は多いのではないでしょうか。 こうした環

賃貸住宅トレンドを踏まえた投資判断

少し前まで、賃貸住宅に求められていたのは「立地」と「家賃」、そして最低限の設備でした。 しかし近年、入居者の価値観やライフスタイルの変化により、賃貸住宅は単なる不動産ではなく 暮らしを支えるサービスとして捉えられる時代へ

退去後の原状回復費用、どこまでオーナー負担?

賃貸物件では、入居者が退去する際に「原状回復費用」が発生することがあります。 しかし、この費用をどこまでオーナーが負担すべきなのか、迷う方は少なくありません。 実は、原状回復の考え方には国が定めたガイドラインがあり、 そ