島田 隆

トップ>アパート経営>「住みよさランキング2017」で千葉県印西市が6年連続トップだそうです!

「住みよさランキング2017」で千葉県印西市が6年連続トップだそうです!

先日のネットのニュースで「住みよさランキング」2017年のランキングが発表されたというニュースを見ました。「千葉県 印西市」が6年連続で日本一になったそうです。私は千葉県民なのですが なんとなくピン!っと来ない感じなのです。「印西市」というと知らない方が多いと思いますが 千葉県の北西部に位置する街です。「千葉ニュータウン」というと聞いたことがある方がいらっしゃるかと思います。千葉ニュータウンができたころは 人気もあまりなく どうなってしまうのか?と心配してしまうほど閑散とした街でしたが,今では 日本一住みやすい街となったのですね。私のお客様が千葉ニュータウンにお住まいでお話を伺ったことがあるのですが お子さんを育てる環境としては とても良いとおっしゃっていました。

RIAパートナーズのアパートは単身者向けの物件が中心ですが,今後は ファミリー層をターゲットにしたアパート,マンションの取り組みも考えていかなくてはいけないと思いました。

いずれは住みよさ日本一の街に 弊社の建物が建てられるように頑張ろうと思います。

デザイナーズアパートの建築は RIAパートナーズ にお任せくださいませ!!

 

 

最近公開のブログ記事

◎お問い合わせ窓口のご案内

  ▼ オーナー様、アパート経営・土地活用のご相談に関するお問い合わせ窓口   ☎ 電話   TEL 052-569-5055 営業時間 8:30 ~ 18:30 定休日 土曜、日曜、祝日

家賃設定の「上限・下限」の決め方

― 利回りだけに左右されない、実務的な考え方 ― アパート経営において、家賃設定は収益を左右する最重要項目の一つです。 高く設定すれば利回りは良く見えますが、空室が続けば意味がありません。 一方で、低く抑えすぎると満室で

インフレ時代は「不動産投資が強い」と言われる理由

近年の経済環境を語る上で、物価上昇を意味する「インフレ」は避けて通れないテーマとなっています。 食料品や光熱費、建築資材価格など、 私たちの身近な分野でも値上がりを実感されている方は多いのではないでしょうか。 こうした環

賃貸住宅トレンドを踏まえた投資判断

少し前まで、賃貸住宅に求められていたのは「立地」と「家賃」、そして最低限の設備でした。 しかし近年、入居者の価値観やライフスタイルの変化により、賃貸住宅は単なる不動産ではなく 暮らしを支えるサービスとして捉えられる時代へ

退去後の原状回復費用、どこまでオーナー負担?

賃貸物件では、入居者が退去する際に「原状回復費用」が発生することがあります。 しかし、この費用をどこまでオーナーが負担すべきなのか、迷う方は少なくありません。 実は、原状回復の考え方には国が定めたガイドラインがあり、 そ